2016年3月9日水曜日

1月21日-24日


1月21日。俺は福岡で研修、あっちゃんは八幡で仕事、だったので、仕事終わりに博多で待ち合わせてご飯。ちょうどなまりも博多で時計を物色してたので、捕まえて一緒にご飯。多数決でハンバーグ。
1月23日。久留米のナナマルというパン屋さんで朝ごはん購入。ハード系のパンが多めなパン屋さん。
近所の黒棒のお店の本店の隣の新店へ。えらい小洒落て今までなかなか入りづらかったけど、今回は意を決して入店!試食のロールケーキがとっても美味しかった。でも、ケーキは我慢して下見のみ。プリンを購入。
これまた美味しかった。
カーナビに騙されて怪しい山奥へ。細く道も悪いので、車を降りて歩いて行く。
進めば進むほど道は険しくなる一方。雪もどんどん降ってきた。これは確実に違う方に導かれてる!一旦引き返す。
あっという間に辺りはどんどん白くなる。どこじゃここは?
この階段の先に目的の場所があるらしい。
しかし、あまりの大雪で灯りも消えて扉が閉まってました。
残念。またリベンジします。
白の世界。幻想的です。
1月24日。案の定朝から雪!雪!雪!
朝一の誰も踏み入れてない雪景色にテンション上がる。
足跡つけて遊ぶ。
雪だるま作って遊ぶ。
お出かけできないから家で映画。あっちゃん、初star wars!まずはEP4から。昔の映画独特のチープ感にあっちゃんハマる。
映画の後、外見たらさらに雪降ってた。ポストの上の雪だるまが、なんキモい奴に変身してた。
裏庭も別世界。

周りの家の子供達が各家ごとに雪だるま作ってたから、うちも負けじと大人の力を見せつける!
この雪だるま、まわりの雪が全部溶けた後も3日間生き延びました。


0 件のコメント:

コメントを投稿