2016年3月14日月曜日

1月25日-2月11日

1月25日。まだ雪が積もってるので俺の会社は急遽お休み。あっちゃんは仕事に行き、退屈な月曜日となりました。
1月29日。あっちゃんの帰りが遅くなったのでスシローへ。21時過ぎ、もう客も少ないまばらな時間帯。寿司もほとんど回ってないのに、、、!?目を疑う光景が!!

誰も頼んでいないタイラギが12皿も連なって流れてくるではありませんか!
なーぜー?
あまりに異様な光景に誰も手をつけず、このタイラギ電車はうちらの前を4周くらい通過していきました。
厨房のミスかな?にしても酷い。
後から知ったけど、タイラギってなかなかお高くて美味しいもんらしい。期間限定だったから一個くらい食べてもよかったな。
2月6日。こもりんサムちゃんと恐羅漢へ滑りに行ってきた。雪の量はまぁまぁあったけど、この数日気温が上がったり下がったりの繰り返しで、サラサラの雪は表面だけで基本ガリガリの硬いゲレンデ。コケないように無茶せず楽しく滑りました。
イベントで一日数回ゲレンデに鬼が出てくる。鬼に雪をぶつけたら何かもらえるらしいです。
潮原温泉で体を温めて疲れをほぐしました。
お腹ペコペコで福岡着くまで我慢できないから山口市内で一旦高速降りてご飯タイム。ろのや(炉舎)へ。ガッツリお肉!とっても美味しかった!ペロリ。
残りの帰り道は下道で。行きも帰りもずっと運転してくれたこもりんに感謝です。
2月7日。こもりんの実家に泊めてもらい、朝ごはん。料理上手なこもりん母の作ってくれたモーニングプレートと自家製焼きたてパン。とっても美味しゅうございました。ペロリ。
にゃんさんマッキー家でちょっと遅めの新年会。面白エピソード盛りだくさん。楽しいひと時でした。
基山SAでチャーシュー丼食べて帰る。
2月11日。鳥栖のオシャレカフェにふらっと行ってみた。
古民家を改装したようです。
お客さんもほとんどおらず、のんびりしたカフェ。
お味はまぁまぁ、だったかな。女子2人が趣味でやってるようなお店でした。
子安神社へリベンジ!今度はちゃんとお参りして、絵馬書いて、子宝祈願のローソク灯してきました。さすがに噂の人形さんは持って帰りきらんかったけど、御利益ありますよーにー。
ついでに南蔵院へ。ここから見ると建物の向こうから大仏様がチラ見してるみたいでちょっと面白い光景。
まぁとにかくでかいこと。
頭には一個30kgの螺髪が686個もついとるそうです。つまり螺髪だけで約20トン!下から見るとこれまた迫力ありますわぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿