2015年10月29日木曜日

タイ3日目①


ホテルの近くの朝市で売ってたドラゴンフルーツを食べてみた。これまた甘くて美味しかった。
朝ごはん。トマトゴロゴロ入ってるけど全然気にならないくらい美味しかった。
もともとタイで食べる物はほとんど期待してなかったからか、食べてみると予想以上に食べ物が美味しくてビックリ。
この日は朝から学校へ。もともとは小学校に行く予定が急遽変更になり高校へ。
田舎なのにかなり大きくて綺麗な学校です。
講堂へ行くとなんかものすごい歓迎ムード!いろんなお偉いさん達のお話しをたくさんききました。
吹奏楽部
日本人一人に対してタイの高校生4〜5人でチームを組んで協力して木を植えていきます。
シャイな女子高生とシャイなおじさん。木を植えたら自分のネームプレートを刺していきます。
よくしゃべりよく笑う子達とグラサン先生。右から二番目の男の子がオカマちゃんだということはこの時まだ知らない俺。
調子に乗る俺。
植林後のココナッツジュース。一人一個もろた。
小学生用に用意しておた折り紙とかで遊ぶものの、高校生のリアクション薄し。そりゃそうだ。
さっきうちらが植えた木と同じ木。いずれはこのくらい大きくなるらしい。
お昼ご飯。高校生達が作ってくれた。
午後からは象村へ。

つづく














0 件のコメント:

コメントを投稿