2015年10月19日月曜日

いよいよタイへ。

8月20日 嫁さんは盆休みで家族旅行へ。俺はココイチで出国前の最後の晩飯。
そう!食後のパイナップル、爽!
8月21日 いよいよ今日からタイへ植林ボランティア!ソフトバンクの松中選手のホームランのおかげで植林に行かせていただけます。感謝します。写真は結団式出発式の様子。
テレビ曲も2社来ててちと緊張。
初めてのアジア圏への出国。もちろん飛行機の中でもガチガチの緊張です。
真後ろの席にトムクルーズそっくりな外人さん座ってて、なんかミッションやりだすんじゃないかとハラハラしました。テロ事件起きた直後だっただけに。。。
ビックリするくらいの巨大な積乱雲にどんどん近づいて行くときの恐怖感がハンパないです。飛行機大嫌いです。
6時間のフライトで無事に空港着いたら、空港もテロの危険があるので急いでバスに乗り込みます。この後バスで移動約7時間。ぐったりです。
サービスエリアでちょくちょく休憩。初日からいきなりお腹壊したくないので謎の食べ物は買わない。
タイ語がまったくわからないから何味の何の食べ物なのかまったくわかりません。
デコトラみたいなのがたくさん目に付きます。
でっかい虹。
バスの中で焼き飯とゆで卵のお弁当。
でっかい金の大仏様もちょいちょい出てくる。
スリンのホテルについたらもう真っ暗。
まだ体力余ってる人達だけで深夜の親睦会。23時くらいだったかな。日本時間だと2時くらい。クソ眠い!
カシューナッツ炒めたやつがめちゃくちゃうまい!
もっちもち太麺の焼きそば。これが今回のタイで食べた物で一番美味しかったかも。
普段飲めないビールも不思議と美味しく飲めました。
たまに白いトカゲが天井から落ちてくるけど、静かな田舎のいい感じのお店でした。
1時くらいまで呑んで初日終了。
爆睡しました。













0 件のコメント:

コメントを投稿