2016年1月6日水曜日

11月21日 鷹ノ巣山

11月21日。朝。久々の山登りへ。天気良好。
あっちゃん、サムちゃん、サキちゃんと鷹ノ巣山。このアスレチックな山は何回来ても楽しくて好き。なんだかんだで毎年一回は必ず来てる。
しかしこの日はサキちゃんまさかのぎっくり腰!あいたたた!あいたたた!と顔をしかめながら、そろりそろりと急斜面を登り降りします。
腰をかけるのにちょうどいい木。しかし後ろは断崖絶壁。いつ折れるかスリル満点です。
2.5ノ岳
決して油断はできない。足をかけるところがなかなか見つからずあたふた。
前にかがめず動きの制限されたサキちゃん。なんとか足の長さを活かして難所をクリアしていく。
サムちゃんはサキちゃんのために大きな杖(枝)を背負ってます。たくましいです。
馬の背
最後の難所(ラスボス)
がんばれサキちゃん!
山頂!ひょいっと長い足で木に登る。
あっちゃんは足がギリギリ。降りれなくなる。
その後、サムちゃんからのサプライズ。誕生日が近いあっちゃんとサキちゃんのバースデー祝い。こもりんが綺麗にホットケーキ焼いてくれてた!山頂におじさんたちも一緒にハッピーバースデーを歌ってくれた。
絶壁ギリギリでおでん。
その昔、「こもりんの家」と名付けた木。
入ってみたくなる。
覗いてみたくなる。
入ってみたくなる。
覗いてみたくなる。
腰痛いけど、やっぱり、入ってみたい。覗いてみたい。
帰り道は落ち葉だらけ。
おしまい。














0 件のコメント:

コメントを投稿