2016年1月19日火曜日

12月23日-26日

12月23日。ペコホコさんとタロちゃんが遊びにきてくれた。話題はほぼFBのあの話。
タロちゃんはスヤスヤ寝ちゃいました。
夜ご飯は久しぶりにワンカルビ!腹いっぱい食べました。食べすぎてちょっと苦しくなってしまった。胃袋が小さくなったかも。
12月24日。クリスマスなのでケーキ。近くのスーパーで働く親戚のおばちゃんのノルマ。今年は特にケーキ決めてなかったからお願いして頼んでおきました。ケーキを受け取りに行ったら、たまたま通りかかったところにうちと同じ家発見!しかも最近建ったばっかりの家。同じローファーでも壁とか扉とかの色や形が違うとガラっと雰囲気変わる。そのお家はメルヘンな雰囲気の家でした。
もうすぐ会社のロゴマークが若干変わります。制服も変わります。後々色々変わっていきます。この日はその式典的なのがありました。その時に配られたパン。うちの社長はとっても真面目で厳しい方なのだけど、今後のうちの会社のデザイン担当的な役割で雇われた方が、式典なのにボロっボロのダメージジーンズにパーカー、そして髪は緑!という奇抜な人。いかにもデザイナーって人だけど、社長はよくこんな人受け入れたなーとビックリしました。
12月26日。近所にカフェがてきたのでランチに行ってみた。お店はおしゃれな感じだけど、料理の味がイマイチだった。ちょっと残念。
夜は佐賀で斉藤和義のライブ!先行予約でチケット即入手したけど、残念ながら最後方の席。。。まぁサンパレスの時ほどの遠さではなかったから、それなりに楽しめました。客層が中年ばかりで、途中途中でちょいちょい座る人が多かったから、視界は開けて見やすかったです。相変わらず下ネタ満載なライブでした。生で「君のクリ◯◯スが好きだ!」って歌うせっちゃん見れた。




0 件のコメント:

コメントを投稿